「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

メロン栽培記録 なんとスーパーで買ったメロンの種蒔いてみた!(芽出し成葉編)

『メロン栽培記録 スーパーで買った・・・』シリーズ(スーパーで買ったスイカ、その種蒔いてみた!(雌花開花編)など)が思いのほか、順調なので、今度は第二弾、『メロン』に挑戦してみました。 スーパーで買っ …

派遣社員は得をする?! 派遣で働く人が絶対知っておくべきたった2つのこと

派遣社員で働く人が、知っておいた方がいいことをかきたいとおもいます。 「作ってきたからわかるんだ!」というキャッチフレーズで有名なマンションの施工で有名な会社が、この『派遣業』に参入した・・・というC …

絶対失敗しない水耕栽培!しかもスーパーで買ったスイカの種(雌花開花した編)

つる系の植物は、本葉がでてくると、成長が実に早いです。今回は中間報告。種の芽がでてから、約70日。生き残った株2つ。仲良く一つの鉢から延ばして、いくつかに枝分かれして5又?に別れ、一番長いものは1m以 …

サラリーマンでも出店可 ?アイディア次第!?ネットショップで稼ぐには…リアルにシミュレーションしてみた

2018/08/05   -起業

(広告)なかなか凄いです。売れてるだけのことはありますな(笑)(↓) もう何年も前から、ノーリスクで起業が可能な手段の一つと言われている『ネットショップ経営』。リアルなシミュレーションを交えて具体的に …

[植物]スーパーで買ったスイカ、その種、蒔いてみた!(芽出し編)

2018/08/02   -植物

枝豆の栽培(とれたて枝豆を一年中楽しもう!シリーズ)を続けているうち、ふと疑問を持ちました。 「スーパーで買ったスイカ、食べた後に残った種で栽培できるのでは?」 そんなことを考えるきっかけになったのは …

Copyright© 好きこそものの上手なれ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.